SSブログ

インフォメーション

新島八重 綾瀬はるか

新島八重を綾瀬はるかが演じるのですね
新島八重は、2013年のNHK大河ドラマ「八重の桜」の主人公で、綾瀬はるかが選ばれたのです

以前、スーちゃんこと故田中好子さんが「白虎隊」で新島八重を演じていたが、どちらが実在の人物に近い演技ができるか楽しみです

新島八重さんのことは>>女たちの明治維新で詳しく知ることができます

>>時代劇スペシャル 白虎隊

新島八重は、福島県出身で同志社大学を創設した新島襄の妻ですが、バツ一だったのですね
新島襄を「ジョー」と呼び、夫は妻を「ハンサムウーマン」と言うあたり、この時代にしてはビックリ夫婦です

天下の悪妻とも言われたが、晩年には日清戦争、日露戦争に篤志看護婦として参加し、幕末のジャンヌ・ダルクと言われる凄い女性だったのです

>>ハンサムに生きる 新島襄を語る
[編集]
Copyright © ドラマ・映画・エンタメのネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX初心者の為の

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。