SSブログ

インフォメーション

大河ドラマ 平清盛 女性キャスト

大河ドラマ 平清盛の女性キャストが豪華メンバーです

「平清盛」は12年のNHK大河ドラマで、主演は平清盛に松山ケンイチさん(26)が、ライバル源頼朝役には岡田将生さん(21)が選ばれたのですが、このドラマは女性キャスト人も重要な役を演じるので注目ですね

<大河ドラマ 平清盛 女性キャスト>
平清盛の正妻・平時子を深田恭子さん(28)
平清盛の側室・高階明子を加藤あいさん(28)(源義朝の側室から清盛の側室となった)
平清盛の最初の妻・平滋子を成海璃子さん(18)
平清盛の母・藤原宗子を和久井映見さん(40)

源義朝の正妻・北条政子を杏さん(25)
源義朝の正室・由良御前を田中麗奈さん(31)(平時子の妹)

藤原璋子(たまこ)を檀れいさん(39)
藤原得子(なりこ)を松雪泰子さん(38)
璋子に仕える堀河局をりょうさん(38)

平清盛の人物相関図を見ておかないと、理解できないことが多くなるので、要チェックですね
人物相関図⇒http://www9.nhk.or.jp/kiyomori/pre/03/diagram.html

気になるキャストでは、お笑いタレントの加藤浩次さん(42)が、“海賊王”兎丸(うさぎまる)役をやるのでキャラが、どのように生かされるか注目です

更に、平清盛のことを知っておくにはこの本⇒平清盛が役に立ちます


DVD/国内TVドラマ/平清盛

<岡田将生>大河史上最年少の源頼朝役&語り部に 12年「平清盛」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110808-00000015-mantan-ent
[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © ドラマ・映画・エンタメのネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX初心者の為の

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。