SSブログ

インフォメーション

大河ドラマ 平清盛 女性キャスト 松田聖子

大河ドラマ 平清盛の女性キャストとして、松田聖子さんの出演が決まった

松田聖子さんの「平清盛」での役は、祇園女御(ぎおんにょうご)役です

祇園女御は、白河法皇(伊東四朗さん)に愛された白拍子(歌舞を演じる遊女・芸姑)で、歌舞音曲の名手として有名なのです

後白河天皇(松田翔太さん)の歌の師匠にもなるということで、ドラマの中で松田聖子さんの歌も披露されるようです
松田聖子さんにピッタリな役ですが、大河ドラマ は初めてなんですね

でも、聖子さんはドラマ「たったひとつのたからもの」や、「BONES・シーズン5」でも見事な演技を披露しているから、きっと素晴らしい祇園女御(ぎおんにょうご)を演じてくれるでしょう

>>たったひとつのたからもの(DVD)

BONES-骨は語る- シーズン5 DVD

松田聖子さんといえば、SEIKO MATUDAの浴衣が人気ですね!

>>松田聖子 浴衣一覧


<松田聖子>大河ドラマ初出演 「平清盛」で祇園女御役 印象的な歌声が決め手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110813-00000002-mantan-ent
[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © ドラマ・映画・エンタメのネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX初心者の為の

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。