SSブログ

インフォメーション

渡る世間は鬼ばかり おやじバンド

渡る世間は鬼ばかりの劇中バンド「おやじバンド」がCDを発売します

渡鬼おやじバンドの歌は、良い曲だと思ったら、やはりCDになったのですね

平均年齢57・6歳の「渡鬼おやじバンド」の曲名は「心をギュッと抱きしめて」で、昔懐かしいフォークソングです
作詞作曲も山本コウタローさんで、岬めぐり以来のヒット曲になりそうです

渡る世間は鬼ばかりの脚本家、橋田壽賀子さん(86)が、「不景気で肩を落としがちな中年男性の応援歌を作ってほしい」と山本コウタローさんに頼んで作った歌のようです

歌詞は
♪金は無いけどヒマならあるさ 居場所は無いけどロマンはあるさ…

渡鬼おやじバンドのメンバーは
角野卓造(63)、佐藤B作(62)、村田雄浩(51)、井之上隆志(50)の素人4人と本職の山本コウタロー(62)

見た目は「おやじ」連中だが、曲は良いですね
元気が出てくる歌で、確か加山雄三さんもテレビで歌ってましたよ

渡鬼おやじバンド CD【心をギュッと抱きしめて】11/8/24発売

フォークソングには、人の心をつかむ名曲が多いです

>>青春のフォーク大全集神田川: かぐや姫 恋人よ: 五輪真弓 他
[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © ドラマ・映画・エンタメのネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX初心者の為の

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。