SSブログ

インフォメーション

99.9 刑事専門弁護士 原作

ドラマ99.9 刑事専門弁護士の原作について調べてみました。
99.9 刑事専門弁護士の原作はなしで、宇田学さん脚本のオリジナルストーリーですね。

宇田学さんは2012年のフジテレビドラマ「ラッキーセブン」の脚本も手掛けており、ラッキーセブンの主演が松本潤さんでしたね。


ラッキーセブン スペシャル [ 松本潤 ]




ドラマ99.9 刑事専門弁護士のプロデューサーが、「花より男子」を手掛けた瀬戸口克陽氏で、松本潤さんも出演してました。

松本潤さんも過去に一緒にお仕事をしたことのあるスタッフで作り上げるドラマということで、かなり気合が入っているようです。

99.9 刑事専門弁護士の原作は無いが、オリジナルストーリーの魅力が楽しめそうです。

ストーリーは刑事専門弁護士に特化した物語で、これは連続ドラマでは初めてではないでしょうか。


タイトルの99.9というのは日本の刑事事件では「起訴されると99.9%有罪判決になる」という日本の司法の現状を表したものです。

「やっていない」と容疑者が否認している事件に関しても、99.5%が有罪となっているようですよ。

何故こんなことになっているかと言うと、

無罪になりそうなものは起訴しない検察官と

無罪と書くと出世できない裁判官が実際にいるからでしょうか?


99.9ドラマは、残りの0.1%が0になるまで、真実を追い求めていく弁護士の姿を描いているようです。

松本潤さんは、有罪率99.9%である刑事事件の真相を追及する専門の若手弁護士やくですが、意外とはまり役かもしれませんね!



ドラマ『美女か野獣』福山雅治さん着用KAT-TUN 亀梨和也さん嵐 松本潤さん着用【送料無料】amp japan(アンプジャパン)1ao-110 クロスネックレス
[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © ドラマ・映画・エンタメのネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX初心者の為の

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。