SSブログ

インフォメーション

ラヴソング挿入歌「500マイル」の作詞は忌野清志郎

ラヴソング挿入歌「500マイル」の作詞は忌野清志郎さんでしたね。
ドラマの中でさくらが聴いていたのは細野晴臣、忌野清志郎、坂本冬美によるユニット・HISのアルバム「日本の人」に収録されている500マイルのようです。

細野、忌野、坂本の三人の頭文字を取ってHISです。

500マイルは、ヘイディ・ウェストが作詞・作曲したオリジナルを忌野清志郎による日本語詞で演奏したものなんですね。

500マイルの日本語歌詞は次のとおりです!

次の汽車が 駅に着いたらこの街を離れ
遠く500マイルの 見知らぬ街へ
僕は出て行く 500マイル

ひとつ ふたつ みっつ よっつ
思い出数えて 500マイル

優しい人よ 愛しい友よ
懐かしい家よ さようなら

汽車の窓に 映った夢よ
帰りたい心 抑えて
抑えて 抑えて 抑えて 抑えて
悲しくなるのを 抑えて

次の汽車が 駅に着いたら
この街を離れ 500マイル




■忌野清志郎 HIS 日本の人

こんなビッグな三人の組み合わせなんて、音楽的には考えられない組み合わせですよね!!!

実はこの歌500マイル、元々は外国の歌でピーター・ポール&マリー(Peter, Paul and Mary)で日本でも大ヒットしていたようです。

日本では『500マイルも離れて』としてヒットしていたそうです。



ベスト・オブP.P&M [ ピーター,ポール&マリー ]


ラヴソングの今後の展開としては、500マイルを佐野さくらがドラマの中で歌い、福山さんがギターを弾く
そして、藤原さくらさんがカバーしたバージョン「500マイル」で大ヒットするといった筋書きではないでしょうか。

[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © ドラマ・映画・エンタメのネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX初心者の為の

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。