SSブログ

インフォメーション

前田健さんの死因は虚血性心不全でした

前田健さんの死因は虚血性心不全だと所属事務所が発表しましたね。

前田さんは不整脈の持病があったのに、「ロンドンハーツ」の「スポーツテスト」の企画で、午前中に50メートルや走り高跳びの競技に挑戦したというから、これが原因だったのではないでしょうか?

不整脈の治療をちゃんと受けていたら、こんなに強い運動は控えていたのではないかと思えます。

44歳という若さで亡くなったお笑い芸人の前田健さん

ご冥福をお祈り申し上げます。


【DVD】完売劇場 DEPARTUREホーム・チーム/シャカ/前田健 [PCBE-51601]

<虚血性心疾患とは>
心臓は1日に約10万回も収縮・拡張を繰り返し、全身に血液を送り出すポンプの役割をしています。この収縮・拡張する心臓の筋肉(心筋)に、酸素や栄養を含む血液を送り込んでいるのが、心臓のまわりを通っている冠動脈という血管です。
虚血性心疾患とは、この冠動脈が動脈硬化などの原因で狭くなったり、閉塞したりして心筋に血液が行かなくなること(心筋虚血)で起こる疾患です。(中略)なお、心筋虚血により心筋の収縮力が弱まると心不全状態になります(虚血性心不全)。また心筋虚血により心室細動など致命的な不整脈を引き起こすことがあります。

(公益財団法人「日本心臓財団」より)


<前田健さん急死>倒れた当日にロンハー収録 体調不良訴え医務室へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000007-mantan-ent
[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © ドラマ・映画・エンタメのネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX初心者の為の

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。