SSブログ

インフォメーション

福山雅治 ドラマ主題歌soupはどんな歌

福山雅治の月9ドラマ ラブソング主題歌soupはどんな歌か気になりますね。
主題歌soup(スープ)は、ヒロインの藤原さくらさんが歌い、福山さんが作詞作曲したんです。

主題歌soupの発売日は未定ですが、おそらくドラマがスタートしてから1~2ヶ月後でしょう。

ラブソングというドラマに、どうして主題歌がsoup(スープ)なんでしょう?
料理系のドラマでもないのに、なんて思いませんか?

ここが福山雅治さんの、音楽家としての感性なんでしょう。

福山さん曰く「好きな相手との関係を1つの料理soup(スープ)になぞらえた」そうです。
当然主題歌を歌う藤原さくらさんのイメージもあったのではとおもいます。

藤原さくらさんがオーディションで選ばれた理由は、歌がうまかったのもそうでしょうが、ドラマのイメージにあった歌い方を監督が見抜いたからではないでしょうか?

藤原さくらさんが選ばれたオーディションとは↓↓↓



シンガーソングライターの藤原さくらさんが、この時の乾燥をこんな風に言ってました

「オーディションに合格したと聞いたときは、全く信じられなくて、つい最近まであれは夢だったのではないかと疑っていたんですが、少しずつ実感が湧いてきました」

本当に嬉しそうです!!!

藤原さくらさんって、ギターも中々ですね。
ギターは10歳から独学で練習してきたようですよ。
ドラマ主題歌で大ヒットすれば良いですね。

[編集]
共通テーマ:テレビ
Copyright © ドラマ・映画・エンタメのネタバレ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
FX初心者の為の

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。